過去のキャンペーンの一部をご紹介します。
トンボ鉛筆
@tombowpencil
トンボ鉛筆の新商品モノグラフライトシャープのプロモーションを、RT数に応じ商品が増える仕組みで実施しました。
LGエレクトロニクス
@LGE_jp
新製品をMakuakeのみで販売する新たな試みにあたり、より多くの販売を実現するために拡散力のあるTwitterキャンペーンを実施しました。販売数を増やすと同時にTwitterフォロワー数を100,000人突破と目標を掲げた。
ユニバーサルエンターテインメント
@univerfreaks
コストを抑えつつ、フォロー&リツイートキャンペーンを実施していたが、CPF単価が増加傾向にあったため、費用対効果の高いAtatterにてTwitterキャンペーンを実施しました。
ウテナ
@utena_official
化粧品に関して、SNS検索から情報を集める方が多いため、より多くの方に弊社のアカウントをフォローいただき、弊社が発信している正確な商品情報や口コミを目にしていただける機会を増やすため。また、Twitter上だけだと文字数制限があり、商品情報を多く伝えることができない
赤から
@koraakakara
毎年大人気の赤からもつ鍋が30万食を突破したことを記念し、更なる店舗来店を実現するためにクーポンを賞品として配布できるキャンペーンを実施しました。