赤から

累計30万食突破!赤からもつ鍋発売キャンペーン

事業内容

「赤から」は、愛知県名古屋市に2003年8月より、甲羅グループにて展開している、「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。 メイン商品を「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」とした、他にないコンセプトの業態です。

利用目的・課題

毎年大人気の赤からもつ鍋が30万食を突破したことを記念し、更なる店舗来店を実現するためにクーポンを賞品として配布できるキャンペーンを実施しました。

キャンペーン概要

  • 赤から【公式】 / @koraakakara

  • 赤からHP / https://www.akakara.jp/

  • 店舗来店促進キャンペーン

    店舗やメニューサイトにしっかり誘引!お店で使える「消し込みクーポン」のプレゼントで、お店のPRに加え店舗来店を促進します。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品、店舗、キャンペーンの内容をPRし興味・関心にアプローチ
  • 店舗で利用できるクーポンを利用し店舗来店を促進

成果

評価

・新規フォロワー獲得数:29,144
・使用条件の厳しいクーポンでしたが、クーポンの利用者も10%を超えた
・クリエイティブの相談からキャンペーン内容の相談まで、トータルでサポートいただき、ストレスなくキャンペーンが実施できた

担当者の声

  • Twitterのインスタントウィンを利用しようとしたきっかけは?

    やはりSNS、特に情報拡散力と消費行動に直結しやすいTwitterをいかに効果的に活用するかは、今の時代、ものすごく重要だと思っています。だから、社員が頑張ってツイートを投稿したりオリジナルキャンペーンを行うなど、自社努力だけでファンを増やす施策を展開していました。そんな中、ネオさんからAtatterのご紹介があり、「これは是非、検討したい!」と思ったのがきっかけですね。

  • Web遷移型 Atatterを選定した理由は?

    まず驚いたのはCPF(フォロワー新規獲得単価)の安さでしたで。過去最高で19円と伺い驚愕しました。トライしやすい価格設定も大きな魅了でしたね。調べる限り、Atatterが一番安価でしたし、無料で使えるオプションがかなり多いですね。あと、目的を達成するために、一緒にキャンペーンについて考えてくれたり、親身に対応していただけることから信頼できましたね。 キャンペーンツイート文はもちろん、画像やデザインなど弊社が担当する素材についても、アドバイスやお手伝いをいただき大変助かっています。

  • 効果は実感されましたか?

    もちろんです!キャンペーン中はみるみるフォロワーが増えていき、数万のフォロワーを獲得できました。つまり、数万人のフォロワーへ無料で広告できるチャネルが確立できたのですから、本当にありがたいです!今後も継続的にフォロワー獲得キャンペーンと、店舗への来店を増やすキャンペーンなど目的を変えながら、頻繁に利用させていただきたいと思います。

  • 実際、店舗への来店数は増えましたか?

    もちろん増えました!Atatterの実績で1キャンペーンで4万人弱の来店を記録されたと伺っており、流石にそこまでは到達しませんが、何よりも他の広告媒体と比較しても相当コスパは良いですね。当選されたお客様が家族や知人などと一緒にも来店いただけますからね。さらに来店数を上げるために、商品やキャンペーン内容の魅力を考えていきたいと思います。

  • Web遷移型についてはいかがでしたか?

    抽選結果をWebで表示できるので、抽選結果に加えて、商品や他キャンペーンの広告もできるから物凄くありがたいですね。WebサイトやECサイトなどに訪問していただくにも、リスティングをかけたりSEO対策したりで費用も時間もかかる中、キャンペーンに参加いただいたお客様全員にWebサイトやECサイトへ訪問いただいた効果を得られるのは物凄く大きいですよね。

  • 最後にご要望がございましたら是非お聞かせください

    Atatterの利用については、正直、どこよりも安くWeb遷移により効果的なWebプロモーションもできていますし、手厚いサポートに感謝しているので何もないですかね。LINEやInstagramもAtatterが使えるようになると、かなり嬉しいですね。

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