トンボ鉛筆

モノグラフライトシャープ発売記念キャンペーン

事業内容

トンボ鉛筆は、製品を使用されるお客様が便利、快適、頼れると感じていただけるステーショナリーを企画・製造・販売するメーカーです。お客様の「喜びや感動」に向かって開発・製造・マーケティング・営業他の全部署は日々業務革新に努め、革新性豊かな製品づくりのためにまい進しています。

利用目的・課題

トンボ鉛筆の新商品モノグラフライトシャープのプロモーションを、RT数に応じ商品が増える仕組みで実施しました。

キャンペーン概要

  • トンボ鉛筆【公式】 / @tombowpencil

  • トンボ鉛筆HP / https://www.tombow.com/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • カルーセルカード(Twitterのスライドショー機能)を利用し、動画と画像のスライドによるプロモーション
  • リツイート数に応じて賞品を増やすことで、UGC投稿(応援コメント)を増加

成果

評価

・動画の再生数 92,587
・リツイート数 12,344
・キャンペーンの設定、集計、当選連絡、発送まで、すべてを任せることで、キャンペーンにかかる手間を削減

今すぐ
相談予約