LGエレクトロニクス

LG SMART Monitor キャンペーン

事業内容

LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。

利用目的・課題

新製品をMakuakeのみで販売する新たな試みにあたり、より多くの販売を実現するために拡散力のあるTwitterキャンペーンを実施しました。販売数を増やすと同時にTwitterフォロワー数を100,000人突破と目標を掲げた。

キャンペーン概要

  • LGエレクトロニクス・ジャパン公式 / @LGE_jp

  • LGホームページ / https://www.lg.com/jp

  • UGC投稿キャンペーン

    UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • 当選結果画面からMakuakeへ遷移できるフローにすることで、スムーズにMakuakeへ誘導
  • カンバセーショナルカードを利用し、UGC(口コミ)を増加

成果

評価

弊社が掲示した賞品から、より効果的な賞品提案をいただき、1つの目標であったフォロワー100,000人を突破することができました。
また、makuakeのページ流入数もキャンペーンを実施してから、Twitterからの流入が5倍増加しており、目標設定していた金額の5000%超達成することができ大変満足しております。

どんな質問でもお気軽に
お問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

  • 店舗来店

    店舗来店
  • 会員数UP

    会員数UP
  • アプリDL

    アプリDL
  • 新商品PR

    新商品PR

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

052-459-0025

平日 10:00〜17:00

※営業を目的としたお問合せはご遠慮ください。

    下記フォームにご記入ください

    *は必須項目です。

    ※Gmailなど、フリーメール(無料メール)及び携帯メールのご利用はご遠慮ください。

    ※日中ご連絡がとれるお電話番号をご入力ください。

    個人情報保護方針、個人情報の取扱いについて

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.