過去のキャンペーンの一部をご紹介します。
ハイセンス
@hisense_japan
W杯のオフィシャルスポンサーであるため、三浦知良選手を起用しプレゼントが当たるキャンペーンを拡散力のあるTwitterキャンペーンで実施しました。
僕が愛したすべての君へ
@bokuai_movie
特定のハッシュタグがついた投稿を特設サイトに集約するため、特定のハッシュタグをつけて感想を投稿してもらえるキャンペーンを実施しました。
トンボ鉛筆
@tombowpencil
トンボ鉛筆の新商品モノグラフライトシャープのプロモーションを、RT数に応じ商品が増える仕組みで実施しました。
LGエレクトロニクス
@LGE_jp
新製品をMakuakeのみで販売する新たな試みにあたり、より多くの販売を実現するために拡散力のあるTwitterキャンペーンを実施しました。販売数を増やすと同時にTwitterフォロワー数を100,000人突破と目標を掲げた。
ユニバーサルエンターテインメント
@univerfreaks
コストを抑えつつ、フォロー&リツイートキャンペーンを実施していたが、CPF単価が増加傾向にあったため、費用対効果の高いAtatterにてTwitterキャンペーンを実施しました。
ウテナ
@utena_official
化粧品に関して、SNS検索から情報を集める方が多いため、より多くの方に弊社のアカウントをフォローいただき、弊社が発信している正確な商品情報や口コミを目にしていただける機会を増やすため。また、Twitter上だけだと文字数制限があり、商品情報を多く伝えることができない