Atatterロゴ

販促にこだわった Twitter
キャンペーンツール

AtatterはTwitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワーの獲得に加え「当落結果のWeb遷移」と「多彩な無料オプション」でキャンペーンの本質であるCVの獲得にこだわったCV特化型インスタントウィンサービスです。

ツールについて問い合わせる

さまざまな販促をサポートします

  • フォロワーを増やしたい

    フォローとRTを参加条件とすることで、より多くのユーザに参加していただきフォロワーを増やします。

  • UGCを増やしたい

    参加条件をフォローと指定のハッシュタグでの投稿にすることで、ユーザ自らの投稿を促します。

  • 店舗来店数を増やしたい

    店舗で使えるクーポンを賞品とすることで、店舗来店を誘因します。消込クーポンも無料利用可能です。

  • アプリDLを増やしたい

    参加条件にアプリDLを追加したり、当落選画面へアプリDLボタンを設置することで、アプリDLを促します。

  • 会員登録数を増やしたい

    参加条件に会員登録を追加したり、当落選画面へECで使えるクーポンを設置することで、会員登録を促します。

  • LINE友達を増やしたい

    参加条件にLINEを追加したり、当落選画面へ他SNSでのキャンペーンを告知することで、他SNSヘ誘因します。

キャンペーンバリエーション

フォロー&リツイートキャンペーン

フォローとリツイートが参加方法となり、参加へのハードルが低く、多くのユーザに参加していただけるキャンペーンです。フォローとリツイートが条件となっているため、キャンペーンに参加したフォロワー自体が発信者となり、参加者が増えるほどに拡散され、認知の拡大やフォロワー獲得、当選者へのクーポン配布による店舗への来店促進などのキャンペーンに効果的です。

カンバセーショナルカードキャンペーン

フォローと選択式の投稿が参加方法となり、さまざまなバリエーションのキャンペーンが実施できます。選択肢は1〜4個まで設定することができ、クイズ形式のキャンペーンや、感想投稿キャンペーン。選択肢を1つにすることで、特定のハッシュタグでのUGC投稿を促したり、お客様の目的に合ったキャンペーンが実施できます。

※Twitterの管理画面からカンバセーショナルカードを作成する機能が廃止されましたが、Atatterでは、Twitter APIを経由し作成するため、引き続きカンバセーショナルカードを利用することができます。

  • ハッシュタグ投稿キャンペーン

    UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい会員登録数を増やしたいLINE友達を増やしたい

  • 来店促進キャンペーン

    店舗来店数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい

  • アプリDLキャンペーン

    アプリDL数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたい店舗来店数を増やしたい

  • 会員登録キャンペーン

    会員登録数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい

  • LINE友達キャンペーン

    LINE友達を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたい店舗来店数を増やしたい

  • 感想投稿キャンペーン

    UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい店舗来店数を増やしたいLINE友達を増やしたい

  • 投票キャンペーン

    UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい店舗来店数を増やしたいLINE友達を増やしたい

  • 自社サイト訪問キャンペーン

    会員登録数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい

販促にコミットする
Atatterのこだわりポイント

  • Web遷移によるサービス訴求

    当落結果をWeb上で表示することにより、当落結果に加え、他サービスやキャンペーンなどWebサイトのようにユーザへダイレクトに訴求します。

  • 豊富なオプションすべて0円

    お客様ごとの販促に合わせた、最適なオプションを多数ご用意しております。販促に向け、どのような組み合わせが良いか、担当者がサポートします。

  • 圧倒的なコストパフォーマンス

    できるだけ多くのキャンペーンを実施いただけますよう、弊社システム会社による経験と実績により低価格設定を実現。

  • 応募フォーム

  • 消し込み型クーポン

  • ユニークコード送信

  • 当落テンプレート

  • ツイートDM例文作成

  • 当選基準設定

  • 複数回当選防止

  • フォローチェック

  • 運用担当のフルサポート

他社との比較

Atatter(Web遷移型)

サービス利用料
15万円〜
プロモーション広告
不要
フォロワー・RT獲得数
サービス訴求力
認証バッジ
不要
準備期間
営業日3日

A社(オートリプライ型)

サービス利用料
50万円〜
プロモーション広告
50万円〜
フォロワー・RT獲得数
サービス訴求力
認証バッジ
必要
準備期間
1ヶ月以上

B社(オートリプライ型)

サービス利用料
80万円〜
プロモーション広告
50万円〜
フォロワー・RT獲得数
サービス訴求力
認証バッジ
必要
準備期間
1ヶ月以上
  • ※1 ご希望によりプロモーション広告を出稿することも可能です。
  • ※2 プロモーション広告の出稿有無による獲得数差は生じますが、オートリプライ型とWeb遷移型での獲得数差は生じません。
  • ※3 キャンペーンに必要な画像、LP等素材が揃い次第、平日営業日3日となります。

料金プラン

スタンダードプラン

期間中、毎日ツイート毎日参加当落結果を即時Web表示当選者へ即時DM送信

  • 1回パック

    380,000

  • 12回パック

    200,000

    (1回あたり)

※1回の最大期間は30日間となります

ライトプラン

期間中、1度のみツイート当落結果を即時Web表示当選者へ即時DM送信

  • 1回パック

    300,000

  • 6回パック

    200,000

    (1回あたり)
  • 12回パック

    150,000

    (1回あたり)

※1回の最大期間は30日間となります

DMプラン

期間中、毎日ツイート毎日参加当選者へ即時DM送信

  • 1回パック

    300,000

  • 6回パック

    200,000

    (1回あたり)
  • 12回パック

    150,000

    (1回あたり)

※1回の最大期間は30日間となります

導入事例

タリーズコーヒージャパン

来店促進キャンペーン

店舗来店の増加を目的に「ドリンク50%OFFクーポン(2〜4人で使用可)」を配布する、Web遷移型インスタントウィンのTwitterキャンペーンを実施。結果、キャンペーン総リツイート数は約20万リツイート、新規フォロワー数は約6万人増加。チケット利用率は38%と約1万9千人が友人やご家族の方と一緒に来店いただき、累計3万8千人以上のお客様の店舗送客を実現。

効果

店舗送客率38%(クーポンを獲得した約38,000人が店舗へ来店)

エイベックス通信放送株式会社

感想投稿キャンペーン

dtvで放送された某アイドルグループ出演のドラマ放送に連動して、感想を投稿していただいた方限定で特典映像が視聴できるキャンペーンを実施。その結果、開始1時間でツイート数、約10,000以上獲得し、Twitterトレンド1位を獲得。さらに特典映像の下へ、dtvへの入会リンクを設置することで入会者数の増加も実現。

効果

投稿数24,000以上(1時間で10,000以上、トレンド1位を獲得)

株式会社ミクシィ(モンスターストライク)

複合キャンペーン

第一弾キャンペーンとしてモンスト、第二弾キャンペーンとしてニクレンジャー5社(吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキー、モスバーガー)によるリレー形式でキャンペーンを実施。当落ページにて、相互送客を促すキャンペーン企画により拡散が最大化、キャンペーン総リツイート数は約45万リツイート、新規フォロワー数も各社約1万人増加を実現。

効果

総リツイート数 約450,000RT(相互送客により拡散の最大化

クライアントインタビュー

よくある質問

  • Web遷移だとOuht認証がオートリプライと比較し必要だが参加率は下がらないか?

    全く変わりません。オートリプライ型も展開しておりましたが、多くの実績から参加率が変わらないことを検証しております。

  • Outh認証は毎日必要となりますか?

    必要ございません。Atatterを利用したキャンペーンへ初めて参加される方のみ認証が必要となり、すでにAtatterのキャンペーンに参加したことがある場合は認証画面が表示されません。

  • インスタントウィンキャンペーンは初めてだが、どこまでサポートしてくれますか?

    大きな目標である販促を見据え、キャンペーンの内容から必要となる画像の素材、運用まで一貫して弊社の運用担当がサポートさせていただきます。

  • キャンペーン画像、当落選画像は、デザインしてくれますか?

    はい。デザインすることも可能ですが、有料となります。費用については、ご用意いただけます素材の有無等により変動しますので別途ご相談となります。また無料のデフォルト画像もご用意ございます。

「費用対効果はどれくらいあるの?」 「どんなキャンペーンが効果的なの?」 など
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

※キャンペーンシミュレーションも無料で作成いたします。