販促にこだわった
Twitter
キャンペーンツール
AtatterはTwitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワーの獲得に加え「当落結果のWeb遷移」と「多彩な無料オプション」でキャンペーンの本質であるCVの獲得にこだわったCV特化型インスタントウィンサービスです。
ツールについて問い合わせるAtatterはTwitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワーの獲得に加え「当落結果のWeb遷移」と「多彩な無料オプション」でキャンペーンの本質であるCVの獲得にこだわったCV特化型インスタントウィンサービスです。
ツールについて問い合わせるフォローとRTを参加条件とすることで、より多くのユーザに参加していただきフォロワーを増やします。
参加条件をフォローと指定のハッシュタグでの投稿にすることで、ユーザ自らの投稿を促します。
店舗で使えるクーポンを賞品とすることで、店舗来店を誘因します。消込クーポンも無料利用可能です。
参加条件にアプリDLを追加したり、当落選画面へアプリDLボタンを設置することで、アプリDLを促します。
参加条件に会員登録を追加したり、当落選画面へECで使えるクーポンを設置することで、会員登録を促します。
参加条件にLINEを追加したり、当落選画面へ他SNSでのキャンペーンを告知することで、他SNSヘ誘因します。
フォローとリツイートが参加方法となり、参加へのハードルが低く、多くのユーザに参加していただけるキャンペーンです。フォローとリツイートが条件となっているため、キャンペーンに参加したフォロワー自体が発信者となり、参加者が増えるほどに拡散され、認知の拡大やフォロワー獲得、当選者へのクーポン配布による店舗への来店促進などのキャンペーンに効果的です。
フォローと選択式の投稿が参加方法となり、さまざまなバリエーションのキャンペーンが実施できます。選択肢は1〜4個まで設定することができ、クイズ形式のキャンペーンや、感想投稿キャンペーン。選択肢を1つにすることで、特定のハッシュタグでのUGC投稿を促したり、お客様の目的に合ったキャンペーンが実施できます。
※Twitterの管理画面からカンバセーショナルカードを作成する機能が廃止されましたが、Atatterでは、Twitter APIを経由し作成するため、引き続きカンバセーショナルカードを利用することができます。
UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい会員登録数を増やしたいLINE友達を増やしたい
店舗来店数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい
アプリDL数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたい店舗来店数を増やしたい
会員登録数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい
LINE友達を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたい店舗来店数を増やしたい
UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい店舗来店数を増やしたいLINE友達を増やしたい
UGCを増やしたいフォロワーを増やしたい店舗来店数を増やしたいLINE友達を増やしたい
会員登録数を増やしたいフォロワーを増やしたいUGCを増やしたいLINE友達を増やしたい
当落結果をWeb上で表示することにより、当落結果に加え、他サービスやキャンペーンなどWebサイトのようにユーザへダイレクトに訴求します。
お客様ごとの販促に合わせた、最適なオプションを多数ご用意しております。販促に向け、どのような組み合わせが良いか、担当者がサポートします。
できるだけ多くのキャンペーンを実施いただけますよう、弊社システム会社による経験と実績により低価格設定を実現。
期間中、毎日ツイート毎日参加当落結果を即時Web表示当選者へ即時DM送信
380,000円
300,000円
(1回あたり)200,000円
(1回あたり)※1回の最大期間は30日間となります
期間中、1度のみツイート当落結果を即時Web表示当選者へ即時DM送信
300,000円
200,000円
(1回あたり)150,000円
(1回あたり)※1回の最大期間は30日間となります
期間中、毎日ツイート毎日参加当選者へ即時DM送信
300,000円
200,000円
(1回あたり)150,000円
(1回あたり)※1回の最大期間は30日間となります
店舗来店の増加を目的に「ドリンク50%OFFクーポン(2〜4人で使用可)」を配布する、Web遷移型インスタントウィンのTwitterキャンペーンを実施。結果、キャンペーン総リツイート数は約20万リツイート、新規フォロワー数は約6万人増加。チケット利用率は38%と約1万9千人が友人やご家族の方と一緒に来店いただき、累計3万8千人以上のお客様の店舗送客を実現。
効果
店舗送客率38%(クーポンを獲得した約38,000人が店舗へ来店)
dtvで放送された某アイドルグループ出演のドラマ放送に連動して、感想を投稿していただいた方限定で特典映像が視聴できるキャンペーンを実施。その結果、開始1時間でツイート数、約10,000以上獲得し、Twitterトレンド1位を獲得。さらに特典映像の下へ、dtvへの入会リンクを設置することで入会者数の増加も実現。
効果
投稿数24,000以上(1時間で10,000以上、トレンド1位を獲得)
第一弾キャンペーンとしてモンスト、第二弾キャンペーンとしてニクレンジャー5社(吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキー、モスバーガー)によるリレー形式でキャンペーンを実施。当落ページにて、相互送客を促すキャンペーン企画により拡散が最大化、キャンペーン総リツイート数は約45万リツイート、新規フォロワー数も各社約1万人増加を実現。
効果
総リツイート数 約450,000RT(相互送客により拡散の最大化)
Web遷移だとOuht認証がオートリプライと比較し必要だが参加率は下がらないか?
全く変わりません。オートリプライ型も展開しておりましたが、多くの実績から参加率が変わらないことを検証しております。
Outh認証は毎日必要となりますか?
必要ございません。Atatterを利用したキャンペーンへ初めて参加される方のみ認証が必要となり、すでにAtatterのキャンペーンに参加したことがある場合は認証画面が表示されません。
インスタントウィンキャンペーンは初めてだが、どこまでサポートしてくれますか?
大きな目標である販促を見据え、キャンペーンの内容から必要となる画像の素材、運用まで一貫して弊社の運用担当がサポートさせていただきます。
キャンペーン画像、当落選画像は、デザインしてくれますか?
はい。デザインすることも可能ですが、有料となります。費用については、ご用意いただけます素材の有無等により変動しますので別途ご相談となります。また無料のデフォルト画像もご用意ございます。