カンバセーショナルカードを利用

UGC投稿キャンペーン

フォロワー獲得によるUGC創出

Webサイト送客数15倍 実店舗送客数3.9万人 フォロワー獲得単価9.5円

UGC投稿キャンペーンの特徴

  • 簡単参加で
    多くのフォロワーを獲得

    フォロー&リツイートで参加できるシンプルなフローとTwitterならではの拡散力で多くのフォロワーを獲得します。

  • フォロワー獲得で
    UGC創生のベース作り

    フォロワーが増えることでUGC創生のベースが大きくなります。継続的にフォロワーへ魅力的かつ有益な情報発信を行いUGCの創生を図ります。

  • 商品の魅力を発信
    拡散・認知を拡大

    UGCの創生により、Twitterの最大の特性である拡散力でどんどん情報が広がり、情報発信はもちろん、キャンペーンの効果も大きくなります。

UGC投稿キャンペーン

抽選結果ページに会員登録の導線を追加しアプリダウンロードを促進するキャンペーンです。

  1. step1

    フォロー&選択投稿後
    URLクリック

  2. step2

    抽選結果をWebで表示
    同時に商品の魅力を訴求

  3. step3

    当選者にはTwitterのDMで
    賞品をプレゼント

お問い合わせ

  • 是非お気軽にお問い合わせください
  • キャンペーンの企画や内容もご相談ください
  • 上級SNSエキスパートが様々な課題を解決いたします

Atatterの比較と料金

システム会社ならではの
圧倒的なコストパフォーマンス

¥150,000〜 / 1回

  • 当選者専用フォーム
  • 当選基準設定
  • 消し込み型クーポン
  • 複数回当選防止
  • ユニークコード送信
  • フォローチェック
  • ページテンプレート
  • 運用担当のフルサポート
他社比較 Atatter A社 B社
サービス利用料 15万円〜 50万円〜 80万円〜
プロモーション広告 不要 50万円〜 50万円〜
フォロワー獲得数
サービス訴求力
認証バッジ 不要 必要 必要
準備期間 3日 1ヶ月 1ヶ月
サービス利用料 15万円〜 50万円〜 80万円〜
プロモーション広告 不要 50万円〜 50万円〜
フォロワー獲得数
サービス訴求力
料金プランを見る

導入事例

ConoHa

@ConoHaPR

「ConoHa」レンタルサーバーの6周年を記念し、更なる認知拡大を目的に、Coke ON ドリンクチケットを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

出前館

@demaecan

注文数の更なる拡大を狙い「劇場版呪術廻戦0」とコラボを実施。その中の企画として認知拡大を目的にTwitterインスタントウィンを実施しました。

サッポロビール『HOPPIN’ GARAGE』

@HoppinGarage

HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)の新作ビール「インカの扉」発売を記念し、より多くの方に知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施することにした。

お〜いお茶

@oiochakun

年末までキャンペーンを実施し、当選者に抽選番号を発行し、当選番号を後日発表するという年末ジャンボ宝くじにかけたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

『君を愛したひとりの僕へ』

@kimiai_movie

特定のハッシュタグがついた投稿を特設サイトに集約するため、特定のハッシュタグをつけて感想を投稿してもらえるキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

怪盗ロワイヤル

@kaito__official

怪盗ロワイヤル14周年を記念して、より多くの方に「怪盗ロワイヤル」を知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施しました。

ConoHa

@ConoHaPR

「ConoHa」レンタルサーバーの6周年を記念し、更なる認知拡大を目的に、Coke ON ドリンクチケットを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

出前館

@demaecan

注文数の更なる拡大を狙い「劇場版呪術廻戦0」とコラボを実施。その中の企画として認知拡大を目的にTwitterインスタントウィンを実施しました。

サッポロビール『HOPPIN’ GARAGE』

@HoppinGarage

HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)の新作ビール「インカの扉」発売を記念し、より多くの方に知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施することにした。

お〜いお茶

@oiochakun

年末までキャンペーンを実施し、当選者に抽選番号を発行し、当選番号を後日発表するという年末ジャンボ宝くじにかけたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

『君を愛したひとりの僕へ』

@kimiai_movie

特定のハッシュタグがついた投稿を特設サイトに集約するため、特定のハッシュタグをつけて感想を投稿してもらえるキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

怪盗ロワイヤル

@kaito__official

怪盗ロワイヤル14周年を記念して、より多くの方に「怪盗ロワイヤル」を知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施しました。

よくある質問

  • Web遷移だとOAuth認証がオートリプライと比較し必要だが参加率は下がらないか?

    全く変わりません。オートリプライ型も展開しておりましたが、多くの実績から参加率が変わらないことを検証しております。

  • OAuth認証は毎日必要となりますか?

    必要ございません。Atatterを利用したキャンペーンへ初めて参加される方のみ認証が必要となり、すでにAtatterのキャンペーンに参加したことがある場合は認証画面が表示されません。

  • インスタントウィンキャンペーンは初めてだが、どこまでサポートしてくれますか?

    大きな目標である販促を見据え、キャンペーンの内容から必要となる画像の素材、運用まで一貫して弊社の運用担当がサポートさせていただきます。

  • キャンペーン画像、当落選画像は、デザインしてくれますか?

    はい。デザインすることも可能ですが、有料となります。費用については、ご用意いただけます素材の有無等により変動しますので別途ご相談となります。また無料のデフォルト画像もご用意ございます。