カンバセーショナルカードを利用

UGC投稿キャンペーン

フォロワー獲得によるUGC創出

Webサイト送客数15倍 実店舗送客数3.9万人 フォロワー獲得単価9.5円

UGC投稿キャンペーンの特徴

  • 簡単参加で
    多くのフォロワーを獲得

    フォロー&リツイートで参加できるシンプルなフローとTwitterならではの拡散力で多くのフォロワーを獲得します。

  • フォロワー獲得で
    UGC創生のベース作り

    フォロワーが増えることでUGC創生のベースが大きくなります。継続的にフォロワーへ魅力的かつ有益な情報発信を行いUGCの創生を図ります。

  • 商品の魅力を発信
    拡散・認知を拡大

    UGCの創生により、Twitterの最大の特性である拡散力でどんどん情報が広がり、情報発信はもちろん、キャンペーンの効果も大きくなります。

UGC投稿キャンペーン

抽選結果ページに会員登録の導線を追加しアプリダウンロードを促進するキャンペーンです。

  1. step1

    フォロー&選択投稿後
    URLクリック

  2. step2

    抽選結果をWebで表示
    同時に商品の魅力を訴求

  3. step3

    当選者にはTwitterのDMで
    賞品をプレゼント

お問い合わせ

  • 是非お気軽にお問い合わせください
  • キャンペーンの企画や内容もご相談ください
  • 上級SNSエキスパートが様々な課題を解決いたします

Atatterの比較と料金

システム会社ならではの
圧倒的なコストパフォーマンス

¥150,000〜 / 1回

  • 当選者専用フォーム
  • 当選基準設定
  • 消し込み型クーポン
  • 複数回当選防止
  • ユニークコード送信
  • フォローチェック
  • ページテンプレート
  • 運用担当のフルサポート
他社比較 Atatter A社 B社
サービス利用料 15万円〜 50万円〜 80万円〜
プロモーション広告 不要 50万円〜 50万円〜
フォロワー獲得数
サービス訴求力
認証バッジ 不要 必要 必要
準備期間 3日 1ヶ月 1ヶ月
サービス利用料 15万円〜 50万円〜 80万円〜
プロモーション広告 不要 50万円〜 50万円〜
フォロワー獲得数
サービス訴求力
料金プランを見る

導入事例

丸大食品

@marudaishokuhin

パリオリンピックでの日本代表選手団「TEAM JAPAN」の応援や丸大食品の売り上げアップを目的に、TEAM JAPAN パリ2024公式ライセンス商品である燻製屋シリーズなどの丸大食品購入レシートでTEAM JAPAN公式ライセンス商品や燻製屋詰め合わせセットが当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

日本酒造組合中央会

@133yxymm

日本酒の売上拡大を目的に、全国の市販日本酒1,000円以上を購入したレシートで、全国のおつまみや酒造グッズが当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

ピュレア

@pureal_official

ピュレアの売上アップを目的に、対象商品を購入したレシートで、クリアエッセンスシリーズがその場で当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

Torriden

@torriden_official

Torridenの売上アップを目的に、対象商品を購入したレシートで、「&TEAM」のオリジナルグッズがその場で当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

クレスク

@cresc_jp

クレスクの新作が好評をいただいていることを記念し、更なるフォロワー獲得と認知拡大を目的に、えらべるPayを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

おさかなのソーセージ

@osakana_sau

クリスマスシーズンを狙い、更なるフォロワー獲得と認知拡大を目的に、QUOカードPayを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

丸大食品

@marudaishokuhin

パリオリンピックでの日本代表選手団「TEAM JAPAN」の応援や丸大食品の売り上げアップを目的に、TEAM JAPAN パリ2024公式ライセンス商品である燻製屋シリーズなどの丸大食品購入レシートでTEAM JAPAN公式ライセンス商品や燻製屋詰め合わせセットが当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

日本酒造組合中央会

@133yxymm

日本酒の売上拡大を目的に、全国の市販日本酒1,000円以上を購入したレシートで、全国のおつまみや酒造グッズが当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

ピュレア

@pureal_official

ピュレアの売上アップを目的に、対象商品を購入したレシートで、クリアエッセンスシリーズがその場で当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

Torriden

@torriden_official

Torridenの売上アップを目的に、対象商品を購入したレシートで、「&TEAM」のオリジナルグッズがその場で当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

クレスク

@cresc_jp

クレスクの新作が好評をいただいていることを記念し、更なるフォロワー獲得と認知拡大を目的に、えらべるPayを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

おさかなのソーセージ

@osakana_sau

クリスマスシーズンを狙い、更なるフォロワー獲得と認知拡大を目的に、QUOカードPayを賞品としたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

よくある質問

  • Web遷移だとOAuth認証がオートリプライと比較し必要だが参加率は下がらないか?

    全く変わりません。オートリプライ型も展開しておりましたが、多くの実績から参加率が変わらないことを検証しております。

  • OAuth認証は毎日必要となりますか?

    必要ございません。Atatterを利用したキャンペーンへ初めて参加される方のみ認証が必要となり、すでにAtatterのキャンペーンに参加したことがある場合は認証画面が表示されません。

  • インスタントウィンキャンペーンは初めてだが、どこまでサポートしてくれますか?

    大きな目標である販促を見据え、キャンペーンの内容から必要となる画像の素材、運用まで一貫して弊社の運用担当がサポートさせていただきます。

  • キャンペーン画像、当落選画像は、デザインしてくれますか?

    はい。デザインすることも可能ですが、有料となります。費用については、ご用意いただけます素材の有無等により変動しますので別途ご相談となります。また無料のデフォルト画像もご用意ございます。

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