わくたん

わくたんリリース記念キャンペーン

事業内容

ライブ配信型クラウドファンディング「わくたん」。わくたんは、自分達の夢・想いが詰まった商品やサービスを企画し世の中へ発信、そのプロジェクトを応援したいと思ってくれた不特定多数の人々から応援資金を募るサービスです。スマホ一つで実施できるライブ配信を介して商品やサービスの感想を募ったり、実際に応援してもらうことも可能です。

利用目的・課題

「わくたん」という新サービスの認知拡大を目的に、Twitterアカウントを作成し、初回のフォロワー獲得をブーストさせるためのキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • WAKUTAN(わくたん)わくわくする商品や体験との出会いを「今」 / @WAKUTANjp

  • WAKUTAN(わくたん)わくわくする商品や体験との出会いを「今」 / https://waku-tan.jp/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果をWeb上で表示させ、サービスの詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • 抽選結果画面から新規会員登録キャンペーンへ遷移できるフローにすることで、スムーズに新規会員登録へ誘導

成果

評価

新規フォロワー20,304人、リツイート数137,006RT獲得することができ、目的としていたフォロワー獲得と認知拡大に効果的な施策を実施できました。また、Wチャンスとして新規会員登録キャンペーンを実施し、新規会員登録への導線も設置することに成功した。

今すぐ
相談予約