Torriden

&TEAMオリジナルグッズ その場で当たる!キャンペーン

事業内容

Torriden(トリデン)は、美容液エッセンスや化粧水、クリーム、マスクなどスキンケア商品を中心に展開している韓国の化粧品ブランドとして2015年12月に誕生。「YOUR SKIN IS OUR PLANET」をコンセプトとし、肌にも環境にも優しいスキンケアブランドとして外箱はFSC®認証紙を使用したり、容器もリサイクル可能なデザインに変更したりとSDGsの取り組みを進めています。

利用目的・課題

Torridenの売上アップを目的に、対象商品を購入したレシートで、「&TEAM」のオリジナルグッズがその場で当たるキャンペーンをSNSの中で利用率が一番高いLINEを利用し実施しました。

キャンペーン概要

  • Torriden(トリデン) / @torriden_official

  • トリデンブランドサイト / https://torriden.jp/

  • マストバイキャンペーン

    商品を購入したレシートで応募完了!商品購入を条件しているため、ダイレクトに売上アップを実現します。

実施内容

  • LINEレシートキャンペーン(マストバイ)を実施。利用者数9,700万人を誇るLINEで参加者数アップ
  • 商品を購入したレシートでの応募で、ダイレクトに売上アップ

成果

評価

新規友だちを1,700人獲得、応募数1,300を獲得し、目的としていたTorridenの売上アップに成功しました。また、参加者全員へ抽選結果と共にトリデン「ダイブインセラム」の魅力をPRすることで、今後のリピート購入に向けて良い効果が生まれました。

今すぐ
相談予約