エステー

オンパックスエアリー新発売キャンペーン

事業内容

エステーは、「グローバル・ニッチ・No.1」を目指しています。消臭芳香剤「消臭力」、防虫剤「ムシューダ」、脱臭剤「脱臭炭」、除湿剤「ドライペット」、米びつ用防虫剤「米唐番」など、ニッチな市場で高いマーケットシェアを占める独自性の強いブランドを数多く保有しています。

利用目的・課題

オンパックスエアリーの認知拡大を目的に「あなたが欲しいカイロ」という題材で、お客様に4択から選択していただくキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • エステーinfo【公式】 / @st_product_info

  • エステー公式HP / https://www.st-c.co.jp/

  • UGC投稿キャンペーン

    UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • カンバセーショナルカードを利用し、UGC(口コミ)を増加

成果

評価

・サイト訪問者数:約15倍
・新規フォロワー獲得数:9,801
・ツイート数(UGC):160,078
サイト訪問への導線をツイート内と抽選結果ページへ組み込んだことにより、キャンペーン期間中のサイト訪問者数が約15倍も増加し狙いとしていた認知拡大に良い効果が生まれました。

今すぐ
相談予約