レッドロブスタージャパン

秋のデザートプレゼントキャンペーン

事業内容

レッドロブスターは、皿にこぼれんばかりのシーフードと、友人を家に招くようなHOSPITALITYあふれるサービスで全米に広がり、現在、全世界で740店舗とシーフードレストランにおいてNO.1の店舗数と売上を誇っています。

利用目的・課題

新メニュー販売にあたり、より多くの店舗来店を実現するためにクーポンを賞品として配布できるキャンペーンを実施しました。

キャンペーン概要

  • レッドロブスター / @RedLobsterJapan

  • レッドロブスターHP / https://www.redlobster.jp/

  • 店舗来店促進キャンペーン

    店舗やメニューサイトにしっかり誘引!お店で使える「消し込みクーポン」のプレゼントで、お店のPRに加え店舗来店を促進します。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品、店舗、キャンペーンの内容をPRし興味・関心にアプローチ
  • 店舗で利用できるクーポンを利用し店舗来店を促進

成果

評価

クーポンを配布した方の12%の方にご来店いただけました。
また、クーポンの内容がデザートだったため、クーポン利用だけでなくメイン料理の注文もあり、キャンペーンを通じての売上アップに効果がありました。

今すぐ
相談予約