プライムダイレクト

家事えもん監修 調理なべ発売キャンペーン

事業内容

プライムダイレクトは、TV・新聞、ECを主軸とした通信販売会社です。海外で話題の商品・ヒット商品を多数取扱っており、 「お客様ののぞむ、いっぽさき」の商品を自ら企画し、開発もしています。 美容から健康食品、衣料、雑貨品など幅広いジャンルを扱う。

利用目的・課題

家事えもん監修の調理鍋「シカクック」をクラファンのMakuakeで販売展開するにあたり、より支援者数を増やすために、拡散力のあるTwitterでMakuakeプロジェクトを拡散。

キャンペーン概要

  • プライムダイレクト/ Primedirect / @prime_direct

  • プライムダイレクト公式HP / https://www.primedirect.jp/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • 当選結果画面からMakuakeへ遷移できるフローにすることで、スムーズにMakuakeへ誘導

成果

評価

新規フォロワーを13,679人獲得でき、リツイート数も41,030RT獲得することができ、目的としていた認知拡大に効果的な施策が実施できました。また、抽選結果ページからMakuakeへ遷移できる導線を設置しMakuakeへの流入も増やすことに成功しました。

今すぐ
相談予約