エステー

OnStyleおなかキャンペーン

事業内容

エステーは、「グローバル・ニッチ・No.1」を目指しています。消臭芳香剤「消臭力」、防虫剤「ムシューダ」、脱臭剤「脱臭炭」、除湿剤「ドライペット」、米びつ用防虫剤「米唐番」など、ニッチな市場で高いマーケットシェアを占める独自性の強いブランドを数多く保有しています。

利用目的・課題

オンスタイルの認知拡大を目的に1週間ごとにSNSで人気の漫画家さんに、オンスタイルを題材にしたオリジナル漫画を作成いただき、漫画を利用したキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • エステーinfo【公式】 / @st_product_info

  • エステー公式HP / https://www.st-c.co.jp/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 漫画を利用した商品紹介で、興味・関心にアプローチ
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ

成果

評価

新規フォロワーを10,296人、リツイート数も143,037RT獲得でき、目的としていた認知拡大に成功しました。また、キャンペーンに漫画を利用していたため漫画も同時に拡散され、幅広い方々への商品理解にも繋げることができました。

今すぐ
相談予約