お〜いお茶

年末茶ンボ茶からクジキャンペーン

事業内容

お~いお茶は、1989年の発売以来、おいしいお茶をより多くのお客様に、より多くの場面で、身近な存在として愛飲していただくことを願い、「おいしさ」「健康」「楽しさ」「環境」「文化」をテーマとして様々な取り組みを行っています。

利用目的・課題

年末までキャンペーンを実施し、当選者に抽選番号を発行し、当選番号を後日発表するという年末ジャンボ宝くじにかけたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • お〜いお茶くん【公式】 / @oiochakun

  • お〜いお茶くん公式HP / https://www.itoen.jp/oiocha/oiochakun/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果をWeb上で表示させ、サービスの詳細を説明し興味・関心にアプローチ

成果

評価

当選者に抽選番号を発行し、後日当選番号を発表するというワクワク感のあるキャンペーンを実施することで、新規フォロワーを16,000人、リツイートを177,000RT獲得することに成功しました。

今すぐ
相談予約