お〜いお茶
Company
お~いお茶は、1989年の発売以来、おいしいお茶をより多くのお客様に、より多くの場面で、身近な存在として愛飲していただくことを願い、「おいしさ」「健康」「楽しさ」「環境」「文化」をテーマとして様々な取り組みを行っています。
Goal
年末までキャンペーンを実施し、当選者に抽選番号を発行し、当選番号を後日発表するという年末ジャンボ宝くじにかけたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。
Detail
お〜いお茶くん【公式】 / @oiochakun
お〜いお茶くん公式HP / https://www.itoen.jp/oiocha/oiochakun/
認知拡大キャンペーン
抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。
Content
Result
当選者に抽選番号を発行し、後日当選番号を発表するというワクワク感のあるキャンペーンを実施することで、新規フォロワーを16,000人、リツイートを177,000RT獲得することに成功しました。