LGエレクトロニクス

NewJeansのここがいいキャンペーン

事業内容

LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。

利用目的・課題

NewJeansが出演しているLG gram Styleのプロモーション動画を多くの人に見てもらい、NewJeansのファンの方にLG gram Styleを認知していただくことを目的に、動画の中で「ここがいい」と思うシーンを投稿するキャンペーンをTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • LGエレクトロニクス・ジャパン公式 / @LGE_jp

  • LG公式サイト / https://www.lg.com/jp

  • UGC投稿キャンペーン

    UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • カンバセーショナルカードを利用し、UGC(口コミ)を増加

成果

評価

NewJeansの動画を見ていただき、ここがいいと投稿してもらう形式のキャンペーンでしたが、期間中の投稿数が60,000投稿を超え、目的としていた動画の視聴を多くの方にしていただけ、認知拡大に効果的なキャンペーンが実施できました。

今すぐ
相談予約