LGエレクトロニクス

LG SMART Monitor キャンペーン

事業内容

LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、テレビ、生活家電、エアコン、モニター、サービスロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。

利用目的・課題

新製品をMakuakeのみで販売する新たな試みにあたり、より多くの販売を実現するために拡散力のあるTwitterキャンペーンを実施しました。販売数を増やすと同時にTwitterフォロワー数を100,000人突破と目標を掲げた。

キャンペーン概要

  • LGエレクトロニクス・ジャパン公式 / @LGE_jp

  • LGホームページ / https://www.lg.com/jp

  • UGC投稿キャンペーン

    UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、商品のスペック詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • 当選結果画面からMakuakeへ遷移できるフローにすることで、スムーズにMakuakeへ誘導
  • カンバセーショナルカードを利用し、UGC(口コミ)を増加

成果

評価

弊社が掲示した賞品から、より効果的な賞品提案をいただき、1つの目標であったフォロワー100,000人を突破することができました。
また、makuakeのページ流入数もキャンペーンを実施してから、Twitterからの流入が5倍増加しており、目標設定していた金額の5000%超達成することができ大変満足しております。

今すぐ
相談予約