『君を愛したひとりの僕へ』
Company
2016年6月に刊行された乙野四方字の小説「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)は、“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー。
Goal
特定のハッシュタグがついた投稿を特設サイトに集約するため、特定のハッシュタグをつけて感想を投稿してもらえるキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。
Detail
映画『君を愛したひとりの僕へ』公式 / @kimiai_movie
映画『君を愛したひとりの僕へ』 / https://bokuaikimiai.jp/
UGC投稿キャンペーン
UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。
Content
Result
UGC投稿(口コミ)を約5,000投稿を獲得することに成功し、特設サイトを盛り上げることに成功しました。また、ユーザーのハッシュタグにより動画を出し分ける機能をカスタマイズし、「君愛」を見た方には「僕愛」の予告動画、「僕愛」を見た方には「君愛」の予告動画を見せることで、それぞれの映画を見に行くという導線を作ることに成功しました。