サッポロビール『HOPPIN’ GARAGE』

インカの扉発売カウントダウンキャンペーン

事業内容

HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)のビールたちは、誰かの「ほんとう」のストーリーでつくられています。 ひとつのビールに、ひとりのストーリー。 旅先での嬉しい発見。大切な人との懐かしい記憶。故郷への熱い気持ち。特別な趣味や偏愛も。その想いを、ぜひ味わってください。

利用目的・課題

HOPPIN’ GARAGE(ホッピンガレージ)の新作ビール「インカの扉」発売を記念し、より多くの方に知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施することにした。

キャンペーン概要

  • ホッピンガレージ | HOPPIN' GARAGE / @HoppinGarage

  • HOPPIN' GARAGE公式HP / https://www.hoppin-garage.com/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果をWeb上で表示させ、HOPPIN' GARAGEの魅力をPRし興味・関心にアプローチ
  • 抽選結果ページへ参加者限定のクーポンとカートボタンを設置し、購入促進

成果

評価

新規フォロワーを11,081人、リツイート数も163,766RT獲得でき、目的としていた認知拡大に成功しました。また、参加者全員にHOPPIN' GARAGEの魅力を伝えながら、カートを設置することで購入促進も実現でき、良い効果が生まれました。

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