dTV

ワンコインシアターキャンペーン

事業内容

dTVとは、エイベックスとNTTドコモの合弁会社であるエイベックス通信放送株式会社が運営する動画配信サービスです。約12万本以上の映画やドラマ・アニメなど様々なコンテンツを、月額550円(税込)で楽しむことができます。

利用目的・課題

人気作品が500タイトル追加されるタイミングで、ワンコインで動画が見れる動画配信サービス「dTV」の魅力をより多くの方に知ってもらうことを目的に拡散力のあるTwitterインスタントウィンを実施しました。

キャンペーン概要

  • dTV / @dTV_PR

  • dTV公式HP / https://pc.video.dmkt-sp.jp/

  • UGC投稿キャンペーン

    UGC(ユーザー生成コンテンツ)創出に向け、効果的にフォロワーを獲得し、生活者の購買意欲を後押しするベースを作ります。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果をWeb上で表示させ、サービスの詳細を説明し興味・関心にアプローチ
  • カンバセーショナルカードを利用し、UGC(口コミ)を増加

成果

評価

カンバセーショナルカードを利用し、動画の中から見たい作品を書いて参加する方法にすることで、参加者の方がどういう作品を見たいのかという口コミを獲得しつつ、フォロワーも7,262人獲得することができ目的としていた認知拡大に効果的な施策が実施できました。

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