Dtto

東京12大学難題事件クイズキャンペーン

事業内容

世界で500万人超のユーザーが利用している大学生専用のSNS「Dcard」の日本版「Dtto(ディット)」。Dttoは、オンラインキャンパスのように利用できるSNSです。所属大学発行のメールアドレスまたは学生証で認証するため、登録は大学生限定。同じ大学や他大学の仲間と、授業や学生生活、サークルなどの情報を共有することができます。

利用目的・課題

Dttoをより多くの方に知ってもらうことを目的に、Dttoにちなんだ大学向けのクイズキャンペーンを拡散力のあるTwitterキャンペーンで実施しました。

キャンペーン概要

  • Dtto/ ディット【公式】 / @dtto_jp

  • Dtto公式HP / https://intro.dtto.com/ja-JP

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果ページへアプリダウンロードを条件にした別キャンペーンへの導線を設置し、アプリダウンロードを促進
  • カンバセーショナルカードを利用した、クイズキャンペーンを実施しUGCを増加

成果

評価

・新規フォロワー獲得数:9,470
・UGC投稿数:21,668
・Dttoにちなんだ、大学向けのクイズキャンペーンをカンバセーショナルカードを使用することで実施でき、面白い企画が実施できました。
・抽選結果ページへWチャンスキャンペーンと題し、アプリダウンロードを条件にした別のキャンペーンへの導線を設置できアプリダウンロードも同時に促進でき良い効果が生まれました。

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