ちふれ(CHIFURE)

春の新色プレゼントキャンペーン

事業内容

ちふれ(CHIFURE)は、ちふれ化粧品が展開する日本の化粧品ブランドです。「高品質の化粧品を、適正価格でお客様へお届けすること」が創業以来変わらぬちふれ(CHIFURE)の姿勢です。

利用目的・課題

ちふれ(CHIFURE)のTwitterフォロワー獲得を目的に、春の新作コスメをプレゼントするキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • ちふれ【公式】 / @chifureofficial

  • ちふれ化粧品公式HP / https://www.chifure.co.jp/

  • フォロワー獲得キャンペーン

    フォロー&リツイートで参加完了!いつでもどこでも簡単に参加してもらえるので、多くのフォロワー獲得を実現します。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果をWeb上で表示させ、ちふれの魅力をPRし興味・関心にアプローチ
  • 抽選結果ページから、ツイートすることで、ご参加いただけるWチャンスキャンペーンを実施しUGC投稿を増加

成果

評価

新規フォロワー20,333人、リツイート数85,756RT獲得することができ、目的としていたフォロワー獲得と認知拡大に効果的な施策を実施できました。また、WチャンスキャンペーンにてUGC投稿も約4,000投稿していただけ、口コミによる認知拡大、信頼性の獲得も同時に実現できました。

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