キャッシュトラック

現⾦輸送⾞襲撃チャレンジキャンペーン

事業内容

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が、「リボルバー」以来16年ぶりにタッグを組み、2003年製作のフランス映画「ブルー・レクイエム」をリメイクしたクライムアクション『キャッシュトラック』。

利用目的・課題

キャッシュトラックが日本で公開するにあたり、より多くの来場者を実現するために認知拡大を目的にしたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • 映画『キャッシュトラック』 / @statham_movie

  • 映画.com『キャッシュトラック』 / https://eiga.com/movie/95002/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 映画の内容に合わせた抽選結果ページと予告動画の再生後に当選結果を発表し、興味・関心にアプローチ

成果

評価

抽選結果ページを映画にちなんだページにすることで、全ての参加者の方へしっかりと映画のPRができました。さらにキャンペーンも映画にちなんだ現金輸送車襲撃チャレンジとし抽選結果発表は予告動画を交えて襲撃チャレンジが成功したか失敗したかで発表することができ参加者の方に楽しんでいただける企画となりました。

今すぐ
相談予約