CAMPFIRE

CAMPFIRE新CM公開記念キャンペーン

事業内容

CAMPFIRE は、あらゆるファイナンスニーズに応えるべく、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししてきた国内最大級のクラウドファンディングです。 これまでに7.9万件以上のプロジェクトが立ち上がり、1,000万人以上の人から750億円以上の支援が生まれました。

利用目的・課題

フォロワー数増加に加え、草彅剛さんを起用したCAMPFIREの新CMの視聴数拡大を目的にTwitterキャンペーンを実施しました。

キャンペーン概要

  • CAMPFIRE(キャンプファイヤー)国内最大級のクラウドファンディング / @CAMPFIREjp

  • CAMPFIRE(キャンプファイヤー)公式HP / https://campfire.co.jp/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 抽選結果を表示する前にCMを流し、キャンペーン参加者全員にCMを視聴いただき、興味・関心にアプローチ

成果

評価

・新規フォロワー獲得数:25,646
・リツイート数:113,265
・キャンペーン参加者数:77,534
・77,000人以上の方がキャンペーンに参加しCM視聴いただくことがができ、効果的なキャンペーンが実施できました。

今すぐ
相談予約