赤から

赤から鍋プレミアムキャンペーン

事業内容

「赤から」は、愛知県名古屋市に2003年8月より、甲羅グループにて展開している、「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。メイン商品を「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」とした、他にないコンセプトの業態です。

利用目的・課題

新商品の「赤から鍋プレミアム」の販売に先駆け、認知拡大ならびに店舗来店増加を目的にしたキャンペーンを拡散力のあるTwitterで実施しました。

キャンペーン概要

  • 赤から【公式】 / @koraakakara

  • 赤から公式HP / https://akakara.jp/

  • 認知拡大キャンペーン

    抽選結果をWebに遷移させるため、参加者全員に商品やサービスをしっかりPRできます。

実施内容

  • Twitterインスタントウィンキャンペーンを実施。Twitterの拡散力で幅広くプロモーション
  • 当選結果をWeb上で表示させ、赤から鍋プレミアムをPRし興味・関心にアプローチ

成果

評価

広告での平均単価が1,000インプレッションあたり約500円と言われているなか、12日間のキャンペーンで2,638,597インプレッションを獲得することができ15万円のキャンペーン費用を鑑みると非常に費用対効果の良いプロモーションを展開することができました。

今すぐ
相談予約