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INTERVIEW

株式会社ウテナ | 総務部広報室

則包 裕美 様

Q. Twitterのインスタントウィンを利用しようとしたきっかけは?

化粧品に関しては、SNS検索から情報集される方が増えています。もっとたくさんの方に弊社の公式アカウントをフォローいただき、公式アカウントが発信している正確な商品情報や、クチコミを目にしていただける機会を増やしたいと思っていました。その一つの手段としてフォロワーを拡大を目的に、Twitterのインスタントウィンキャンペーンを実施しました。

Q. Web遷移型 Atatterを選定した理由は?

Twitter上だけだと文字数制限があり、どうしても商品情報を多く伝えることができないため、より多くの情報が伝えられるWeb遷移型を検討していました。AtatterはWeb遷移型のキャンペーンツールの中でもコストパフォーマンスが高かったので選択しました。

Q. 効果は実感されましたか?

はい。自社で行っていたキャンペーンに比べ約2倍のフォロワーを獲得できました。

Q. Web遷移型についてはいかがでしたか?

Webに遷移する段階で離脱が多くあるのではないかと懸念しておりましたが、7割以上の方がWebに遷移していただけておりましたので、当社が伝えたい情報をユーザーが知るきっかけにも繋がったと考えています。

Q. キャンペーン企画の検討や画像等のデザイン制作、キャンペーン後の振り返りも参加させていただき一貫してご協力させていただいておりますが、お役立ちできておりますでしょうか?

毎回キャンペーン後の振り返りを行い、結果の分析をして、次回への改善点を示していただいたり、他社の成功事例をご紹介いただいたりと、アドバイスをいただけました。目的達成のために一緒に分析・検討をしていただけたので大変助かりました。

Q. 最後にご要望がございましたら是非お聞かせください

ダブルフォローキャンペーンでもシステムが整った上でインスタントウィンが活用できるようになるとさらに活用の幅が増えると思います。

「費用対効果はどれくらいあるの?」 「どんなキャンペーンが効果的なの?」 など
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

※キャンペーンシミュレーションも無料で作成いたします。